2015年9月8日火曜日

定期的なケア

長雨と台風の後、涼しさもあり早くもブーツを履いてる方いらっしゃいますね(^^)
お花も秋っぽく〜こういう赤い実もの、大好きなんですよね♡
アートな色合いのカラーが、素敵だったので一緒に生けました!


この度も撮影を了承下さったお客様。
何でも協力するよ〜♫と言って下さり、涙が出そうに嬉しかったです!有り難うございます!

足元は外側に圧がかかりやすく、小指の下に硬く角質ができます。

ローションで角質を柔らかくしてから、丁寧にとっていきます。

綺麗になりました✨

このように関節に出来る方は、足指の間の骨格が広がり、その部分が一番あたりやすくなってる事が多いので、本来の筋力を鍛えてあげる事も必要です。
もちろんクリームの保湿も大切で、ホームケアで保湿を頑張って頂いてたので、前回のケアから2ヶ月半ほど経っていましたが、指の間にあった大きなウオの目も、まだあまり硬くなっていませんでした(^^)

ケア後です ↓

爪の端の硬いところも、綺麗になりました♫
ここも硬いままだと、爪の成長に影響が出て、二枚爪やオウトツ、巻いていく原因になるので、綺麗にしておく事はとっても大切です!

夏が終わり、足元が隠れる時期になりますが、定期的なケアで足裏、爪の健康と美を守ることは大事なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿