2023年6月9日金曜日

足裏のセンサー

こんな風に気持ち良く

砂浜の上を素足で歩くのは久しぶりで

いつも子供の頃の夏休みに

田舎の海岸の砂浜を歩いたり、

走ったり転んだり

そんな記憶が足裏の感触から

たくさん蘇りました。


その思い出は頭の記憶の中の

片隅にはあるけれど

同じような感触を体感すると

一気に鮮明に思い出しますね。

そしてとても貴重な時間だったと

改めて思えました。


足裏はとても敏感で、そのセンサーが

いつでも感じ取ることは、すごく大切な

メッセージを受け取れますし、そうでありたいですね。


昨年、リトリート先の石垣島の

綺麗で静かな波打ち際の砂浜で。

フットケアの大切さにも気付けて

とても嬉しくなる瞬間でした。


元気な素足で歩いて行って、

茂みの先の、新しい海の景色が見えました✨



0 件のコメント:

コメントを投稿